初登場!ニッシーの巻
昔ネス湖でネッシーとか話題になりましたよね。
日本でもイッシーとかクッシーとかアッシーとかコッシーとかモッシーとかチュッシーとか同じ時期に〇〇ッシーとかの未確認生物が話題になりました。
なんでも「ッシー」つければいいってもんじゃないと思いますが、それほど当時の日本人は商魂あるご当地の人とそれを信じる純粋な人々で二分されていました。
どうも、ネッシーだけは信じた純粋な気持ちを持つ漢(おとこ)クニッシーです。
さすがに次から次へと湧き出る日本の〇〇ッシー未確認生物は信じませんでしたが、つちのこと人面魚も信じていました。
子供の頃、懸賞金100万円を求めて近くの公園(浦安)を探した事も記憶にあります。
なんてピュアなんでしょう。
さて、本題に入りましょう。
今回は大木伐採(6m級)のご依頼を頂きました。
※事例紹介を参照
市川ではチェーンソーの資格(修行と資格を参照)が日の目を見る事はないだろうと思っていましたがいきなり活躍することになりました!
ですが、さすがそこは都会の木。
何も考えずに切り倒す事はさせてくれません。
めっちゃ電線に木の枝が無数にひっかかってるやーん😇
めっちゃ近くに集合住宅あるやーん🤤
さーて、どうしたものか・・・
伐採には通常伐採と特殊伐採というものがあります。
特殊伐採とは、高木や巨木を根元から倒さずに伐採します。
具体的には戸建てのお庭やマンションの敷地内など、狭い敷地内に高木や巨木がある場合、根元から伐採すると建物や送電線などを傷つける恐れがあるのでクレーンなどの重機などを使って吊るしながら木を伐採する方法や上からロープやハシゴなどを使って切り落としていく工法になります。
そして今回は完全に特殊伐採確定となり、重機も入れない場所となるので上からちまちま切っていく事に致しました。
うーん、こりゃ一人じゃ時間かかるし8mの梯子使うのでもう一人いるなぁ・・・
それではタイトルをここで回収したいと思います。
市川行徳店の未確認生物スタッフ、ニッシー召喚!
と、いう訳でご紹介いたします。
当店の幻のスタッフニッシーです。
現在独立する為に様々な訓練講習を受けにいってる為、中々時間に折り合いがつかずいつも私を放置して手伝ってくれない彼ですが、今回は同じチェーンソーや高所の資格を持っている人間がどうしても欲しかった為、這いつくばってでも来い・・・いや来てくださいって事で来てもらいました。
頼むよ、にっしー!
いやー、やはりもう一人いるとやはり早い。
上から下からと掛け声をかけあい、サクッと1時間ちょっとで倒木完了!
どんな施工でも一番時間かかるのは片づけなんですが、これもサクサクと終わる事が出来ました!
タイトなスケジュールの中ありがとう、にっしー!
でも一応独立するまではウチのスタッフって事は忘れないでね!